2013年7月アーカイブ

いびきと無呼吸症候群の違いを解説

いびきを改善する方法を考える前に、
まずはいびきの症状について考えてみる必要がありますね。

いびきといっても、いろんな症状があります。
でも、危険ないびきもあるのです。

無呼吸症候群といって、呼吸がとまってしまうんです。
無呼吸の状態は10秒以上呼吸がとまってしまう現象のことをいいます。

睡眠時無呼吸症候群と正式には言うようなんですが。

いびきをかきながら、呼吸が止まってしまうことがあったら、要注意です。
病気ですから。

この場合は、びきを改善することより、無呼吸症候群の治療をすることが
先決となりますね。

無呼吸が始まったとき発見が起これる理由に同居者がいないこと。
そして、いびきしかの症状しか見えないことがあります。

そして、病気の発見が起これることが一番恐いことになります。
自覚症状が無い場合には、さらに病気を悪化させていため、深刻となっていくのです。

こうらったら、いびきどころではありません。

いびきを改善して、夜が快眠できるようにとあれこれやっているときにはいいですが、
無呼吸症候群になると自動車の運転中に...

続きを読む

いびきの改善には周囲が気づくことから

いびきを改善するためには、家族や友人など周囲の人がいびきが病気など重大な要素が関係していることを気づくことですね。

いびきがひどいと、家族とか周りはいびきをかいて眠っている当人は、ぐっすり眠れて幸せなんだろうな。

それに比べて、私たちはいびきの騒音で睡眠不足。しんどいな〜。と思ってはいませんか。ここで大きな間違いを起こしているのです。

いびきのことを知らないと、家族が不幸になることもありますから、いびきのことをもっと気づいてあげることが必要ですね。

いびきは気道が狭くなって呼吸がし辛い状況となることが原因でおこります。
実は眠っている本人も実はぐっすりとは眠れてはいないのです。

当人はうるさいいびきが何日も続き、そして無呼吸があれば身体に大きな負担がかかってしまい、体調を崩す結果にもなりかねません。

いびきの原因を改善するためにも、周辺にいる人がいびきに気がつくことが必要になるのです。

いびきを改善することで、本人も家族も安眠できるようになります。
いびきを改善できれば、肥満の解消すや生活習慣病もを防止できるようになります。

そしてい...

続きを読む

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴